合宿 7 12/10(の分)

12月10日からサークルの合宿なので9日に10日の分の記事を書いています。

ちなみに僕はサッカーサークルに入っています。

サッカー自体は幼稚園の時から始めているので15年ぐらいは続けていることになります。

バスケでもサッカーでもいいし、音楽といった文化系でもいい。なにか長く続いているものは一つもっとくのが吉だと思います。その競技分野での共通の話題で一生の友達が出来たりするわけですから、人との繋がりという意味でもそう思います。

大学に入って感じたこととして、勉強が出来るのは当たり前。その上で運動できたらなんか格好良いよな。みたいな雰囲気はあります。笑

 

小学生よ

中高では部活に入った方がよいぞ。

あんなにみんなで切磋琢磨できることなんて今後そうは訪れない。

大学生の僕でももう一度あの時に戻りたいなーって思うときが多々とある。

あれぞ青春ってやつだったんだなと。

 

色々話が変わりましたがそんなもんで許してください。